忍者ブログ

レバブロ⇒競馬伝説

競走馬育成オンラインゲーム”競馬伝説”(京都サバ)でプレイ中のレバニラマンがお送りする、ブログ「レバブロ」
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/21:41

ちょっぴりおもしろい話

ども

おひさしぶりです

レバです。

つい今しがた、少しだけ面白いことがありました。

さっき、嫁と坊主を引き連れて(というか連れられて)、ジャスコに
行ってきたんですが、とあるパン屋に入って、物色してたらですね

スイマセ~ン
っと、小声がしたんですわ。
なんやろなぁ~思うて、その声のした方を振り返ったらですね

ほっそりとした、けど背の高い、外国人の方が私に話しかけてる
みたいなんです。
英語が生涯2(5段階査定)だった私が、知恵の限りを振り絞って

「キャナイヘルプユ~?」(Can I help you?)

とそれなりの発音で言ったとですよ
したら

「コレハ、ナンデスカ?」
と、”チーズフォンデュパン”というパンを指差して言うんですよ

だし
「チーズフォンデュのパンですよ」
と思いっきり日本語で言ってやったんですわ

んでその外国人さんは
「チーズと、ニク?」
って聞いてきたんで

「チーズ オンリー」
と満面の笑みで答えてあげました

「Thank you!」
これまた外国人の方が、満面の笑みで言った後、
そのパンを手にレジに並んだんです。

 これでやっと、自分のパン選びに集中できるわ~思うて
物色を再開したんです。
 んで、よし、これでええわって、レジに並ぼうと思ってレジの方
を見たら、さっきのその外国人がまだ順番待ちしてたんですが
もうねぇ~ありえないなんですわ。だってさ、

もう並びながら、食ってるし

それ見た時さ、吉本新喜劇ばりに、こけてもうたし
しかも聞いて聞いて、食ってるうえにさ、

半分以上もうないんやで!”

さすがに、全部食うと何を食べたんか定員さんわからへんさかいに
少し残してたけど、いや~普通に笑ってしまったよ
どうなんやろね、全然会計済む前に食うのはかまへん思うのよ
結果的に支払いはするんやから。けど、うちらってそういうことに
慣れてへんから、そういう意味で”おもしろい”なぁ~ってな

なんだかんだで、チーズフォンデュパンはさ、チーズオンリーでは
なかったんやけどね。まいっか
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(04/03)
(03/30)
(03/28)
(03/28)
(03/25)